イメージ画像

最新情報

2013年9月19日日記
歯ブラシだけじゃ虫歯になっちゃう~!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

歯ブラシだけじゃ虫歯になっちゃう~!

毎日3回、きちんと歯磨きしてるのに「歯が痛い~」・・・なんでだろう?磨き方が悪いのかなぁ・・・私は歯医者さんが大の苦手なので、自分の歯の健康のために・・・と言うよりも歯医者さんに行きたくないから虫歯にならないようにしてるぐらい(笑)
ここ最近ずっと痛みがあるので歯医者さんへ行ってみたら、やっぱり虫歯でしたー涙。でも小さな虫歯で治療はすぐに終わったので、先生に「毎日歯磨きしてるのに、なんで虫歯になるんでしょうね?」って聞いてみました。そしたら「歯間ブラシを使ってください」とのこと!もちろん存在は知ってましたが、必要ないだろうと勝手に思い込んでまして(^_^;)
やっぱり歯ブラシだけではどうしても取れない汚れがあるみたいです。そんな~私、毎回20分くらい磨いているのに!その日すぐにブラシを買ってきて、夜、歯磨きの後に使ってみたら・・・「うわぁ~たくさん汚れが残ってる!」そうなんですね・・・だから虫歯になってしまうんですね。
これからは歯ブラシと歯間ブラシの二刀流で虫歯対策したいと思います!

タグ

2013年9月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ